社長ブログ

・”お客様の立場” …判断基準

spirits_bunkaAoyama Flower Marketには細かいルールはありません。
常にお客様のサイドに立って判断する。
これだけが唯一の絶対的なルールです。
しかし、素人であるお客様の立場に我々プロが立つのは思いの他難しいものです。

お客様が通りやすい導線の広さとは?
お客様がお花を取りやすいレイアウトとは?
お客様が読みやすいプライスカードの字の大きさは?
お客様がはがし易いテープの貼り方とは?
お客様が取り出しやすい箱とは?

常に常にお客様の立場から考える、花屋の立場からお客様のことを考えるのではなく、
レジを出てお客様の横に立って同じ目線で考える。
ただただお客様のことだけを考えて判断して欲しいと思います。
店長の立場や社長の立場などは決して考える必要はありません。

Loading...