社長ブログ

・オリジナルスケジュール帳‥‘エレベーション’のために

spirits_nichijyo去年までは本社のパートナーと店長達に自分が使っていたスケジュール帳と同じものを配っていましたが、今年からはオリジナルのものを作ってアルバイトのパートナーに至るまで全員に配るようにしました。

一ヶ月の予定を見開きで見ることが出来るマンスリーのスケジュールが基本になっている。
その横には各月のメインになる花が、下には月々の個人目標とその達成度を書く欄がある。
スケジュールの後には、タイムマネジメントに対する考え方・スケジュール帳の使い方の他、会社の基本的価値観や理念・判断基準などが載っている。
個人目標シートや優先順位シート・ショップミーティングシートなど使いこなせるシートが挟んである。
花に関わる行事やマナーなどの豆知識をまとめてある。

‥といった点が特徴かと思います。

当然の事ながら結構な費用が掛かっていますが、人生という限られた時間の中でどこまで自己を磨き上げられるか?という‘エレベーション’を全ての軸に据えている我々にとっては十二分に回収できるコストだと思っています。

全員がこのオリジナルのスケジュール帳をフルに使いこなす事によって、より積極的に自己の成長スピードを速めたり、ショップ内の情報の共有が図られたり、価値観をはじめとした全社レベルでのSpiritの浸透が図られることを願うと同時に、今後このスケジュール帳がどのように改善されていくのか楽しみです。

Loading...